人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田川睦美の競艇最強投資術!万舟も2万舟も的中済み!素人でもできる競艇投資。田川睦美 競艇最強投資術,レビュー,感想,評判,評価,噂,クチコミ


by harunoshin2

英会話やhearingの面

外国人と話す機会はあるのですか? それとも日本人同士の会話?
いずれにしても、日本で受験英語中心にやってくると、会話やhearingの面が、壁になり易いと思います。
聞く方は、TVやCDでも自助努力できますが、話す方は相手がいないとなかなか。
話すいい機会を見つけれるといいのですが。

基礎力は、相当のレベルまで来ておられるので、集中して話す聞くをできる環境がブレークスルーになると思います。
英会話学校に通うとか、英会話サークルでしゃべることになれるとか

リスニングで大切なのは、とにかく毎日根気よく続けることです。
『追跡』をやり終えた後は、NHKラジオの『入門ビジネス英語』に切り替えましたが、
とにかく毎日、1時間程の時間をリスニングに充てていました。
そうすると、徐々に耳が英語に慣れてきて、自然と聞こえるようになります。

あなたの場合、それほど時間が無いので、
とりあえずNHKラジオを毎日聴くことをおすすめします。
それと平行して、TOEIC専用のリスニングテキストをやったらいいと思います。

リーディングは、私も何から手をつけてよいかわからなかったので、
とりあえずJリサーチ出版が出している英文法、英単語、リーディング、
といった項目ごとに分かれている問題集を購入して、ひたすら勉強しました。
by harunoshin2 | 2012-04-08 11:51 | 英語上達